節電対策について
上手に節電、出来ることからはじめよう。アイディア集。
山菜販売
天然ものは味が違います。山菜本来の味。松茸は9月~10月。

Top >  aコラム >  売るものがあるなら楽天にショップを開くことも視野に

売るものがあるなら楽天にショップを開くことも視野に

前回は、楽天を使う側の話をしましたが、今回はそこに仕掛ける側の話をします。

楽天を使う人は、かなり多いですし、一度使うと全てが楽天でと考えるヘビーユーザーもいます。楽天のお客さんの取り込み方は、実にうまいのでいつの間にか全てが楽天中心の生活になっています。

いつの間にか楽天ポイントが貯まっていますので、それを使うために楽天でいろいろなものを購入していくという循環システムが出来上がっています。

ショップの数もかなりありますので、ほぼ買いたいものが買えるようになっています。欲しいものを検索すると一つはヒットします。

自分の会社に売るものがあるならば、楽天にショップを出すのも一つです。

お客さんがいるところにお店を開くのは、ビジネスの基本です。インターネットを使うことにより全国に商品を販売することが出来ます。

そこにあなたの商品を待っている人がいるのです。お客さんに認識させるところからはじめなければ、お客さんはその商品があることさえわかりません。

お客さんは、あなたの会社があることも、良い商品があることも知らないのです。

これを知らせる広告手段として、そして購入してもらえる目的として、楽天にショップを開くのも視野に入れてはいかがでしょうか。

ショップを楽天に開くには、基本の料金が掛かります。

はじめに楽天をちょっとだけ知りたいというのなら、ショップとしてオークションに参加することも出来ます。オークションの参加は今は無料です。

法人として登録して、オークションで商品を販売していくことも出来ます。Yahooオークションを使ったことがあるのなら、楽天オークションは簡単です。オークションの取引の面倒なところを全てカバーしていますので、出品したら、落札のメールが来て、運送会社に商品を渡すだけです。

落札者とのやり取りは楽天側で全てしてくれますので、出品と発送だけでオークションは完了です。

楽天の仕組みを知りたいときには、オークションからはじめるとよくわかります。


他の企業がどうやって商品を売っているのか。それを見るためにも、楽天を使ってみることをお勧めします。

Googleマップの使い方
マウスを地図の上に持って行き、ドラッグしたり、ダブルクリックでズームできます。
[写真]をクリックしますと、航空写真を見ることが出来ます。上空からの眺めも楽しめます。
大きな地図で見ることにより、住所を入力するとピンポイントで調べたい場所が表示されます。

 <  前の記事 楽天ポイントの貯め方を知ることから自分の会社に生かす  |  トップページ  |  次の記事 千葉市の公立保育所を民営化するということは、どういうことか  > 

誉田のお店、会社、個人のホームページ、ブログ、リンクします。
URLを送信してください。数日後に掲載します。(全て掲載される保障はいたしません。)
URL

このページに情報を書き加えてみませんか。毎日見慣れた光景。あなたは毎日見ていますが、知らない人も沢山います。そんなほんのちょっとした事でOKですので教えてください。もっと詳しい情報はこちらから簡単に送信できます。

ガソリンスタンド 千葉市の住宅リフォーム 家庭用プール工事 LEO 誉田商店会
金澤石油 浩和建設 ヒグラシプール フードランドレオ 誉田商店会

スポンサードリンク
         

千葉市高等学校一覧
自分に合った学校選びに。
千葉市内大学一覧
通える大学、地元で勉強。